カレンダー
2024年03月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
母乳クラス
 
今日は8、9月とお休みしていた母乳クラスを行いました。
参加者は2名と少なめでしたが、ゆったり、アットホームな雰囲気の中で行いました。

母乳の出る仕組み
お母さんの体のメンテナンス
母乳のトラブル
と大きく三つに分けて話をしました。



入院中・産後直後の授乳回数がその後の母乳の出に
影響することやお母さんの食事の内容によってお子さんの
体調が変化することなど具体的に詳しくお話していました。

また、参加者からの疑問・質問にも余裕をもって答えることが出来たようです。

今日は、1,5か月と11か月の赤ちゃんでしたが
母乳の悩みはその月齢によってだいぶ変わってきますので、
今後もその時々に合わせたケアのお手伝いが出来れば
良いなと思っています。



また開催の時はブログやHPなどで広報しますので
ふるってご参加くださいね。


投稿者: たけポン | 活動報告 | comments(2) | trackbacks(0) |-
コメント
母乳クラスに参加させて頂き、母乳の大切さを改めて知る事が出来ました。悩んでいたことも相談できたし、次回の楽しそうな教室の予約ができて良かったです。これからもよろしくお願いします ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
| 一心の新米母ちゃん | 2012/10/24 11:24 AM |
一心君のお母さん
コメントありがとうございました。
お母さんたちのイベントはとても楽しいですよ〜〜楽しみにしていらしてください。
お待ちしております。
| おたんこ産婆 | 2012/10/29 9:41 AM |
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック