カレンダー
2024年03月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
若草の会 
 

今日は、若草の会でした。
若草助産院でお産をされた5人のお母さん方と、9人の子どもたちが勢ぞろいでとても賑やかな会になりました。

お産の振り返りや、近況報告に加えて、子どもに与えるおやつはどのようにしてる?とか、祖父母たちへの関わり方の工夫、また、上の子の赤ちゃんかえりへの対策、スリングの使い方など、話題はいろいろ尽きない様子でした。

助産師としても、妊婦健診で関わらせていただいた赤ちゃんたちが、すくすくと成長する姿を見ることができるのは、本当にうれしく、とても励まされます。

助産師になって本当によかったなあ〜と思うひとときでした。

またぜひ、みなさん遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしています。

次回の若草の会は、秋ごろを予定していまーす
投稿者: 新米産婆 | 活動報告 | comments(1) | trackbacks(0) |-
コメント
本当にうれしいですね。こんなにたくさんの命が巣立ったと思うと感慨深くなります。
気が引き締まる思いです。
頑張ります!
| おたんこ | 2012/08/04 6:11 PM |
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック