カレンダー
2024年03月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
3月ご飯の会

今日はご飯の会でした。
毎回好評のご飯の会ですが今回も定員いっぱいの10名+
可愛い子供たちの参加で大変にぎやかな会となりました。

まだまだ屋外は寒いのですが、食卓には一足先に
春を感じさせるメニューが並びました。


・玉ねぎ味噌ペンネ
・小豆かぼちゃ
・塩麹
・竹の子と菜の花の麹漬け蒸し煮
・里芋のさつま揚げ風
・梅の香おぼろ昆布汁
・甘夏みかんゼリー




食後は『えー砂糖入ってないのに甘い〜』
『すごくおいしかったです』 『参考になりました。』
という声がたくさん聞かれました。

お母さんたちの情報交換の場となるとともに
美味しく安全な食卓のヒントになれば嬉しいなと思っています。

次回のご飯の会は4月16日(月)を予定しています。


投稿者: たけポン | 活動報告 | comments(1) | trackbacks(0) |-
コメント
春らしいメニューでしたね。
かぼちゃは少し早すぎたかな・・・
と反省しています。

むくみっぽい妊婦さんがたが多いので
作ってほしいと無理にお願いしちゃいました。
また次回楽しみですね(^^)//
| おたんこ | 2012/03/14 8:57 AM |
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック