カレンダー
2019年11月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
NPOお産子育て向上委員会プロジェクト 産前産後支援者ネットワーク会議開催しました!

本日、会議開催しました。内容は以下です

 

1.子育てフェスティバルで行った骨盤計測16名に関しての結果報告

施術台で横になってもらい、10分間手をあてて骨盤調整を行う。施術者はレイキ療法のマスター、プロクティショナーで取得レイキは臼井式レイキの他にカルナレイキ、ライタリアンレイキでした。

 

 

2.子育てフェスティバルで行ったからだ不快調査の結果(54名)

女性の健康を高めるためには、もっと、規模を大きくした、積極的なアプローチが必要である、と皆で話しました。

 

結果報告では、お手当による骨盤調整によって、仙骨の歪みが改善され、骨盤全体の歪みや、ペリネ(骨盤底筋群)のケアにも効果があるかもしれないという事が示唆されました。この予備調査から、私たちはまずは、千葉市に住んでいる女性すべてのペリネ(骨盤底筋群)を守るべく、イベントや周知活動をしていきたいと考えました(^^)//

 

 

3.来年3月女性の健康週間イベントの内容について、今後のスケジュール

1.2の結果を踏まえ、ペリネ(骨盤底筋群)に優しい都市宣言!千葉(仮称)をかかげ、いろいろなイベントを開催できるよう、準備しようと話しました。

詳細はまとめて後ほどアップしますのでご賛同いただける方はぜひよろしくお願いいたします。

 

 

そこで・・・・助産師学生さんも来ていたので、施術者をPTさんにケアしてもらっていました。ケア前は上向きに寝て、足が全然上がらなかったのが、ケア後は大幅に完全して、上まで上がった足に本人もおおおおおおお!と驚いていました。ぜひ、帰ったら妊婦さんにもお手当してもらいたいものです(^^)

 

 

怒られているのではありません。。話し合いです!

 

 

学生さんの仙骨計測

 

 

 

その後の確認

 

 

全ての女性を元気に!!

投稿者: おたんこ助産婦 | 活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) |-
コメント
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
http://blog.osan-kojo.com/trackback/1290
トラックバック