カレンダー
2018年07月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
トコちゃんヨガ〜ほめワーク付き〜開催しました!

ご報告が遅くなりましたが、6月13日トコちゃんヨガを開催しました!

 

今回から、トコちゃんヨガの前に「ほめワーク」を取り入れることになりました。

「ほめワーク」ってどんなものだろう??ということで、ほめワークだけ私も一緒に体験してみました!

 

これが、ほめワークに使う「ほめカード」の一部です。

 

最初に指示カードを引き、その指示にしたがって、例えば自分の隣の人にほめカードに書かれているメッセージを伝えたりしていきます。

 

ほめカードには否定的な言葉は一切ありません。

どのカードにも、その人を肯定してくれる言葉が書かれています。

私もそうですが汗、日本人は面と向かって「ほめる」ってちょっと苦手ですよね。

でも、ほめワークはほめカードに書かれているメッセージをそのまま相手に伝えるだけなので、「なんてほめようか…?」と悩む必要がありません!そして、なぜかその人にピッタリのメッセージが出てくるので不思議です。

 

(ほめワーク中です)

 

誰でも、ほめられるとやっぱり嬉しいですよね。

今回私がいただいたメッセージは、落ち込んでいた自分を勇気づけてくれるようなものばかりで感動しました。

小野助産師によると、このほめワークをすることで気分が上がり脳が活性化する、ということで、うつの人などにも効果的だそうです。

 

ほめワークの後はいよいよトコちゃんヨガ。

今回はお一人のみのご参加だったのですが、お子さんも一緒だったので、小野助産師がお子さんの様子や機嫌を見ながら進めていってくれました。

 

 

小野助産師によると、トコちゃんヨガは、ヨガと骨盤ケアの体操を組み合わせたものだそうです。

でも、従来のヨガのように難しいポーズをとるわけではないので、体が硬い人や運動が苦手な人でも大丈夫。

トコちゃんヨガは骨盤を整え引き締め、内臓下垂も改善するそうです!

凝り固まった筋肉がほぐれて血流もよくなる、ということで、これまでトコちゃんヨガに参加した方の感想には「体が楽になった!」「気持ちよかった!」という声がとても多いんですよ〜スマイル

 

次回のトコちゃんヨガは、7月9日(月)開催です。

ゆった〜りリラックスできて、体とこころもほぐしてくれる小野助産師のトコちゃんヨガ。

ほめワークもおすすめですスマイル

ご興味のある方はぜひ一度体験してみてください!

 

 

クローバートコちゃんヨガ〜ほめワーク付き〜 クローバー

トコちゃんヨガで妊娠中や産後の骨盤や首など身体全体と心も整えリラックスしましょう!

※ほめカードを使ったほめワーク付き。参加者同士ほめ合い、自分をもっと好きになりましょう!

お子さん連れでもOKです!

 

■日 時:7月9日(月)10:30〜12:00

(※最初の10〜15分間がほめワーク、その後がトコちゃんヨガとなります)
■場 所:若草助産院
■講 師:小野裕子(若草助産院 助産師)
■参加費:2,000円
■定 員:3名(要予約・先着順)
■持ち物:バスタオル1枚、フェイスタオル(薄手のもの)2枚、あれば五本指ソックス

 

 

◇お問い合わせ&お申込み◇


下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。
お申込みの際は、参加希望の講座名、お名前、ご連絡先を教えてください。

 

事務局イベント係
event@osan-kojo.com
043-239−6216

 

ご予約お待ちしてます笑顔

 

 

**********************************

 

【お知らせ】

 

今回講師を務めた小野助産師が、6月25日に大網白里市で

「妊娠は子宮で決まる!2人目を授かりたい人のためのまんまる子宮ヨガ」を開催するそうです!

お近くの方、ご興味のある方はぜひどうぞ赤ちゃん

 

6月25日(月)

大網白里市 みどりヶ丘自治会館 和室

10:00〜12:30

 

詳しくは、

https://ameblo.jp/yogatomeisou/entry-12377804811.html

をご覧ください!

 

 

 

投稿者: andou | - | comments(0) | trackbacks(0) |-
コメント
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
http://blog.osan-kojo.com/trackback/1118
トラックバック