カレンダー
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ご飯の会10月開催のご報告&トコヨガ日程変更のお知らせ

昨日はご飯の会を開催しました!

毎回大好評のご飯の会は、野菜料理を実演を交えてご紹介し試食していただくイベントです。

 

8月は夏休みといういことでご飯の会もお休みだったので、お久しぶりにお会いする参加者の方も多く、お子さまの背が伸びていたり、お兄ちゃんお姉ちゃんらしい雰囲気が出ていたりと、その成長の早さにビックリびっくりでした。

 

自己紹介とレシピのご紹介の後は、台所へ移動していただきます。

 

講師の美香さんによるデモンストレーション。

 

材料の大豆たんぱくです。

ひき肉にしか見えません!!

 

グツグツいい匂いが漂ってきます!

 

出来上がりです!!

 

今回のメニューは、

・タコライス

・パンプキンスープ

・ひじきと青菜のナムル

・タンポポコーヒーゼリー

です。

おしゃれなカフェのランチ♪という感じですよねきらきら

 

「タコライス」の上にかかっているのは卵不使用の“豆腐マヨネーズ”です。大豆たんぱくはクミンなどでスパイシーに味付けしてあり、本物のひき肉でなくても食べ応え十分な美味しさです!

「パンプキンスープ」は、味付けはお塩だけなのですが、玉ねぎとかぼちゃの甘さがしっかりと感じられる一品です。

「ひじきと青菜のナムル」は、今日は水菜を使いましたがルッコラやサラダホウレンソウなどでも美味しいそうです笑顔

そして、お楽しみのデザートは「たんぽぽコーヒーゼリー」。ノンカフェインで体に優しいタンポポコーヒーのゼリーの上には、豆乳とメープルシロップで作ったシロップがかかっていて、苦みと甘味の絶妙な美味しさがお口の中に広がりますゆう★

 

 

ママもお子さまもみんなそろっていただきますランチ

美味しさに笑顔がひろがります赤ちゃん

 

次回のご飯の会は、10月17日(火)開催です。

メニューはレンコンバーグ、ごぼうこんにゃく、サラダ、他の予定です。

お子さまがご一緒でも大歓迎です!まだ参加されたことのない方も、ぜひ一度若草のご飯の会に遊びに来てくださいね!

 

***************************************************

 

次に、10月のトコちゃんヨガの日程の変更がありましたのでお知らせします。

10月のイベント案内やfacebookでは10月23日とお知らせしましたが、都合により10月25日(水)に変更となりました。23日で参加を検討されていた方には申し訳ありません。

 

クローバー心と体を癒すとこちゃんヨガ 〜託児付き!クローバー

トコちゃんヨガで妊娠中や産後の骨盤や首など身体全体と心も整えリラックスしてみませんか?託児もありますが、お子さん連れでもOKです!

 

■日 時:10月25日(水)10:30〜12:00
■場 所:千葉市松ケ丘公民館(千葉市中央区松ケ丘町257−2※若草助産院ではないのでご注意ください
■講 師:小野裕子(若草助産院 助産師)
■参加費:1,500円
■定 員:8名(要予約・先着順)
■持ち物:バスタオル1枚、フェイスタオル(薄手のもの)2枚、あれば、五本指ソックス、2.5mくらいの紐(ない人は着物の紐)
お申し込みの際は、生活クラブ組合員か非組合員かを明記してください

 

【託 児】要事前申込(締め切り10月13日。それ以降のお申込みで託児希望の方はご相談ください。)

〇申込:メールの場合、託児希望と明記し、お子さんのお名前、性別、年齢( 才 か月)までお書きください。
〇料金:生活クラブ生協組合員は無料、それ以外の方は1人につき1,000円
〇持ち物:飲み物、簡単なおやつ、抱っこ、おんぶ紐、着替え、ビニール袋、オムツ、ハンドタオル(着替え、抱っこ、おんぶ紐、オムツは必要な方のみ)
※持ち物はカバンなどにまとめて入れて、それぞれ記名してください。

 

 

◇お問い合わせ&お申込み◇


下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。
お申込みの際は、参加希望のイベント名、お名前、ご連絡先を教えてください。


事務局イベント係
event@osan-kojo.com
043-239−6216

 

ご予約お待ちしてます笑顔

 

 

 

 

投稿者: andou | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |-
コメント
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
http://blog.osan-kojo.com/trackback/1025
トラックバック