カレンダー
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「トコちゃんヨガ」体験講座、ご好評のうちに終了しました!

昨日、「千葉県男女共同参画センターフェスティバル2017&ネットワーク会議」で行われた「トコちゃんヨガ」の体験講座、おかげさまでご好評のうちに終了いたしました!

 

今回の「トコちゃんヨガ」は、ミドル・シニア世代の方でもできる内容だったようですニコッ

 

最初に講師の小野助産師から説明がありました。

 

今回お配りした資料です。食のことにもふれています。

 

みなさん上手にポーズをとっています。

 

質問タイムには、「三年番茶って何ですか?」など、食に関する質問もありました。食に関するお話もみなさん興味深かったようです。また、今回参加された方が体で不調を感じていることとしては「肩こり」が多かったようですが、トコちゃんヨガで少しは解消されたでしょうか?いつもは妊婦さんなど若い方の参加が多いトコちゃんヨガですが、今回、ミドル・シニア世代の方からも「気持ちよかった」「体が楽になった」とご好評をいただいたので、私たちもうれしく感じました赤ちゃん

 

終了後のアンケートでは、

「ヨガについてずっと興味があったが、気軽に参加できる機会があり、参加してみてとてもよかった。ストレスに対して、リラックスの方法を学ぶことができたり、体をほぐす方法を学べてよかった」

「ヨガを本格的に学んでみたくなりました。本当によい時間をいただきました。」

などのご感想をいただきました。

 

ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

次回「トコちゃんヨガ」の開催は、9月25日(月)となります。

 

クローバー心と体を癒すとこちゃんヨガ 〜託児付き!〜クローバー

トコちゃんヨガで妊娠中や産後の骨盤や首など身体全体と心も整えリラックスしてみませんか?託児もありますが、お子さん連れでもOKです!

 

■日 時:9月25日(月)10:30〜12:00
■場 所:千葉市松ケ丘公民館(千葉市中央区松ケ丘町257−2)
■講 師:小野裕子(若草助産院 助産師)
■参加費:1,500円
■定 員:8名(要予約・先着順)
■持ち物:バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、五本指ソックス、あれば2.5mくらいの紐(ない人は着物の紐)
※お申し込みの際は、生活クラブ組合員か非組合員かを明記してください。

 

【託 児】要事前申込(締め切り9月12 日それ以降のお申込みで託児希望の方はご相談ください。)

〇申込:メールの場合、託児希望と明記し、お子さんのお名前、性別、年齢( 才 か月)までお書きください。
〇料金:生活クラブ生協組合員は無料、それ以外の方は1人につき1,000円
〇持ち物:飲み物、簡単なおやつ、抱っこ、おんぶ紐、着替え、ビニール袋、オムツ、ハンドタオル(着替え、抱っこ、おんぶ紐、オムツは必要な方のみ)
※持ち物はカバンなどにまとめて入れて、それぞれ記名してください。

 

◇お問い合わせ&お申込み◇

下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。
お申込みの際は、お名前、ご連絡先を教えてください。

事務局イベント係
event@osan-kojo.com
043-239−6216

 

ご予約お待ちしてます笑顔

 

投稿者: andou | 活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) |-
コメント
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
http://blog.osan-kojo.com/trackback/1013
トラックバック