カレンダー
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
プロフィール
リンク
お天気
携帯URL
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
手遊び・おててでサインの会を開催しました!

今日はナチュール(http://nature1.jp/)の永瀬さんをお招きして、「手遊び・おててでサインの会」を開催しました!

 

カメラが向いているせいもあって最初はちょっと緊張していたお子さんも、アンパンマンたちの登場で笑顔を見せてくれました。


アンパンマン、うちの子どもたちも大好きでしたが、いつの時代も子どもたちに愛されているんですね。偉大な存在ですアンパンマン
「トントントントン、バイキンマン!」(ひげじいさんの替え歌バージョンです)、永瀬さんの歌に合わせてお子さんも楽しそうに真似します。バイキンマンは指2本立てるけどドキンちゃんは指1本、ということがちゃーんとわかってます!さすが、覚えが早い!!

 

エプロンシアターでは、かくれんぼしているたくさんの動物たちを見つけて、ペタッとはり付けていきます。


お一人はまだ9か月のお子さんでしたが、上手に貼れました!うれしそうです赤ちゃん

 


2歳のお子さんは動物さんたちとタッチしてお別れします。優しいタッチです手

 

 

再び手遊びが始まります。皆さんもご存知(?)「キャベツ〜の中か〜ら、青虫出たよ。ニョキニョキ。」のあの手遊びです。


歌に合わせておててを動かしたり指を曲げたり。ちょっと難しくても、一生懸命がんばってついていきます。9か月のお子さんもリズムに乗って楽しそうonpu03

 

最後はお別れのお歌です。ママにぎゅーっとハグしてもらいますハート

 

今日は2組のご参加と人数こそ少なかったのですが、ママもお子さんもとっても楽しそうでした。参加された方も「手遊びの新しいバージョンが増えてよかった。」とおっしゃってくださいました。


歌に合わせてリズムに乗って、体や指を動かして、ママに触れてもらって。とっても楽しく素敵なふれあいの時間を過ごされたご様子でしたおんぷ。今日も暑い中でしたが、ご参加くださった皆さん、永瀬さん、本当にありがとうございました!

 

次回開催は未定なのですが、“幸せえがおフォトグラファー”でもある永瀬さん。ご希望があれば撮影会もまた開催してくださるそうなので、「手遊びの会をまた開いてほしい」「年賀状用の写真を撮影したい」など「こんなイベントを開催してほしい」という皆さんのご希望・リクエストがあれば、ぜひ聞かせてくださいねスマイル

 

◇お問い合わせ&お申込み◇


下記のアドレスまたは電話番号にご連絡下さい。
お申込みの際は、お名前、ご連絡先を教えてください。


事務局イベント係
event@osan-kojo.com
043-239−6216

投稿者: andou | 活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) |-
コメント
コメントを書く









この記事のトラックバックURL
http://blog.osan-kojo.com/trackback/1006
トラックバック